Powered By Blogger

2012年3月12日月曜日

2012-03-11

  1. って、まだ電車の中ですが。
  2. 約5時間立ちっぱなしでのレベッカ熱唱アンド踊りで疲れ果てた体横たえ、目を閉じて今日を思い返す。
  3. momo100momo100 足りないのだなとも思わずにいられませんでした。きっと素敵な町があったのだろうに。でも、信号が動かなくて、手旗を振っていたおまわりさんはいなくなりました。少しずつ少しずつ、前に進んでいくために、尽力している人たちに頭が下がります。
  4. momo100momo100 翌朝、バスに乗って牡鹿に向かいました。吹上、渡波、万石橋など被害の大きかったところを通ります。道も見分けられないくらいに津波の爪跡に埋め尽くされていたことを考えると、どれだけの力が注がれてここまで整備されたのかと思う一方で、一年という歳月は、被害の片付けをするのにさえまだまだ
  5. momo100momo100 「長くなってごめんなさいね」と言いながら、色々話してくれて、最後に「やっぱり現地を見てほしい」と言われました。一年たった今の姿を。駅の近くは、営業再開したお店や、ガラスが割れ、泥が入り込んだままの建物、クシャクシャのシャッター、更地などが混在していました。
  6. momo100momo100 先週石巻に行ったときに「樽詰めギネスの飲める店」でビールを飲みました。隣に座った女性は、大街道で被災し、6月まで避難所にいたそうです。お勤め先は蛇田の商店で、一ヶ月で営業再開したけれど、避難所でお風呂に入れないから接客に復帰できなかったとのこと。
  7. バービーボーイ、とか、アウトバックス、とか、sのあるなしの名称間違いって、なんともムズムズします。
  8. 最近全然来ていない。 http://t.co/d2K2aAtQ
  9. ui_nyan 【3.11 14:46の各テレビ局の対応】 NHK:黙祷 日テレ:黙祷 TBS:黙祷 フジテレビ:黙祷 テレ朝:黙祷 テレ東:「銀座高級クラブママ 青山みゆき3 赤いバラの殺人予告」 死体に咲いたバラの謎!? 三億円騙しの亡霊復讐劇!
  10. 会社から見る東京の風景。あの日、余震に備え移動を控えてください、というものものしいアナウンスが響き渡るビルの23階から見た風景が眼前に甦る。同じような空の色だった。
  11. 黙祷したら仕事が手につかなくなった。
  12. 「天災」を教訓めいた出来事と捉える言説にいつも違和感を覚える。天災には因果関係なんて存在しない。どんなに徳を積んでいようとも、どんなに生きることに真摯であろうとも、終わりは突然にしてやってきて、なんの理由も意図もなしに人間を飲み込んでいく。天災で学んだのは、まさにそこではないのか
  13. SdaMhiko 津波と地震を我欲を洗い流す天罰といった男はいまだ我欲を引きずっている模様。
  14. 不肖ET-KING
  15. ET-KINGのようにたくましく…
  16. #nowplaying (It's just a)SMILE by REBECCA http://t.co/AgKrzLza via@tweetlistapp
  17. #nowplaying Maybe Tomorrow by REBECCA http://t.co/NMXIHw0Y via@tweetlistapp
  18. #nowplaying Money by Suede http://t.co/HIhH2sPB via@tweetlistapp
  19. エバグリーン
  20. #nowplaying 熟年演歌どうだ節 by 渡鬼おやじバンド http://t.co/nAEqx1Cq via@tweetlistapp
  21. #nowplaying 港町ブルース by 森 進一 http://t.co/PNj7PD2l via@tweetlistapp
  22. っていうツイートが朝からずーっとエラーでアップされなかったのは、不謹慎ってことなのか。
  23. I don't know ロリエ 君のロリエ
  24. 二週間後の学習 http://t.co/kE3BOzm1
  25. 一週間後の違和感 http://t.co/my1fpepg
  26. 2日後の憤り http://t.co/u84o29i2
  27. その日の夜 http://t.co/uZAfzz9e
  28. 3月11日14:46の私のツイートである。 http://t.co/rDX5kvCQ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿